3.05.2012

姉の結婚1・2巻/西 炯子


「娚の一生」で、なんとなく嵌ってしまった西 炯子の新しい恋愛漫画。
あらすじには"オトナの男女のための不器用系恋愛バイブル"とあるけど
いやはや、大人の恋愛とはなんたる面倒くささ。
これを読むと 「娚の一生」の教授がなんて可愛いことやら(笑)

ひとりで静かな生活を送ろうと決めたアラフォー女子、ヨリの前に
超イケメンの中学時代の同級生だという男が現れる。
男は愛を囁きながらも、ヨリにそっくりな女性と結婚していて
あれよあれよというままに面倒な関係になっていく。

この男が確かにイケメンでキラキラしてるんだけど、
明らかに変人なんだよね。そしてストーカーまがい(笑)
1巻はなんとなく……と思ってたんだけど、2巻から面白くなってきた。

ヨリは踏み込まないために、防御法として「ルールを守って楽しく不倫」を提案。
とりあえずさくっとセックスして、自分で主導権握って”恋愛に振り回されない女”を
演じようと必死のヨリなんだけどいまいちそれになりきれてないんだよね。
なんか二人とも微妙にズレてて、本当に不器用なのもいいところです(笑)

これからこの二人がどうなっていくのか、見守っていきたいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)