2.15.2012

ファン・ジニ


ファン・ジニ
シークレット・ガーデン」を見て以来、ハ・ジウォンのファンになってしまったので、実家に帰ってるときにみんなで鑑賞。

実際に存在したといわれる妓生(キーセン)を元にしたドラマ。いやはや、なんとも波乱万丈な人生!「成均館スキャンダル」でもキーセンは出てきて、あの時代の身分の違いみたいなのがさらっと描かれてたけど、この作品ではその身分の差が深く描かれていて、その過酷な運命のもとでしなやかに生きる女性たちの姿に圧巻されるばかり。

女たちの生きる世界を舞台にしてるから、ある意味日本の大奥みたいな感じもありつつ、衣装がカラフルでとても綺麗。「シークレット・ガーデン」の時はカジュアルな格好ばっかりだったハ・ジウォンだけど、この作品では色とりどりの衣装を着てて、髪の毛もすごいし、綺麗だった!

キーセンとして生きる主人公チニがするはじめての初恋。その相手としてチャン・グンソクが出てるんだけど、まだ若い。私はグンちゃんのファンではないけど、なんかへたれの若様がぴったりでした(笑) つかの間の幸せが少なくて、なんだかその度にこれから起こる波乱の日々を思ってしまって、胸が痛くなった。なんか涙する場面が多くて、見てるほうも大変。

この作品でも色々と男優さんが出てくるんだけど、残念ながらみんなあまり好みじゃなくて。みんなチニ(のちに、ミョンウォル)の魅力に惑わされながら、人生も惑わされていくという。そして、みんなそろいもそろって男たちがヘタレばかりなので、女性陣の強さがさらに浮き彫りになる感じ。やっぱりいつの時代でも女は強い!

 またこの作品でもハ・ジウォンの魅力に嵌ってしまったので、これからまた色々彼女の作品を見たいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

名前/URLを選択でお名前記入をお願いします。
(匿名でのコメントはご遠慮ください)